名古屋市西区那古野2-14-1なごのキャンパス
テレビや新聞、Webメディアにとりあげられるのは、
大企業や有名企業だけではありません。
実績の乏しいベンチャー企業や個人事業主でも、
情報発信の仕方の工夫によって、メディアでとりあげられる可能性があります。
本セミナーでは、あなたの会社や事業内容について、
広告費をかけずに、テレビ、新聞、雑誌、Webメディアで
取材してもらい、紹介してもらうPR(パブリシティ)の方法を解説します。
そのポイントはメディアに響く話題(ストーリー)を提案することです。
本セミナーでは、グループワークを通して実際に体験しながら学んでいただきます。
(参加人数20名まで可能)
なお、セミナーでご紹介する「話題(ストーリー)づくりの14パターン」
の考え方は、WebメディアやSNSでの情報発信(コンテンツマーケティング)
でも応用することができるため、これらに取り組む方にもおすすめの内容です。
講師は、東京と名古屋で10年以上の実績があるPRコンサルタント。
個人事業主や中小・ベンチャー企業から上場企業まで、
これまでに100社以上のPRコンサルティングを手掛け、
手掛けたプレスリリースは数百件以上を数えます。
長年にわたり、企業をメディアにとりあげることに成功してきた
豊富な経験・知見から、メディアにとりあげられやすいプレスリリースの書き方と、
広報・PR(パブリシティ)のノウハウを解説します。
過去のセミナーの様子(2018年)
▼このセミナーはこんな方におススメ!
・テレビや新聞等にとりあげられて、認知度・信頼性を高めたい方。
・競合に製品・サービスは劣らないが、認知度で負けているとお考えの方。
・広告費を多くかけなくても、顧客に認知される方法を知りたい方。
・メディアにとりあげられるためのネタが無いとお考えの方。
・自社のブランド価値を高めたい方。
▼本セミナーを受けると…
・メディアが情報提供する際に求められる考え方が分かります。
・メディアにとりあげられるためのネタの作り方が分かります。
・メディアにとりあげられやすいプレスリリースの書き方が分かります。
・メディアに届きやすいプレスリリースの発信の仕方が分かります。
講座内容
・広告とPRの違い、それぞれの長所と短所
・PR視点(メディア視点)とは?
・プレスリリースをメディアの立場で見るワーク
・メディアの関心を引くプレスリリースの書き方
・東海地方のメディアの特徴
・話題(ストーリー)づくりの14パターン
・メディアへの情報提供の方法
・メディアの取材対応の方法
講師紹介
門脇 純
株式会社インフォデザイン 代表取締役
1975年、島根県松江市生まれ。名古屋大学法学部卒業。東京の大手マーケティングリサーチ会社を経て、PRコンサルティング会社に勤務。製造業、飲食業、教育、IT、コンサルティング、保険、自動車、家電などの企業や自治体などをクライアントとし、新聞、雑誌、テレビなど多数のメディア露出を実現させる。2013年から愛知県に転居し、医療系NPO法人で広報活動を担う。NHKニュースや中日新聞・東京新聞などへのメディア露出を手掛ける。2015年4月に名古屋のPR会社である株式会社インフォデザインを設立、代表取締役に就任。現在はサービス業、製造業、不動産業、飲食業、エンタメ施設の企業や大学などのPRコンサルティングを手掛ける。
タイトル:「メディアにとりあげられる企業のPRノウハウ」
日時
2020年1月27日(月) 19:00-20:30
(参加者の名刺交換の時間を設けます)
会場
なごのキャンパス 1F HOMEROOM(名古屋市西区那古野2-14-1)
google map ⇒ https://goo.gl/maps/nL4kGLo59dbgKmgE6
料金
お一人様 2,000円(税込)
(なごのキャンパス会員は1,000円、主催者の招待者は無料)
受付にて受領・領収書を発行します
主催
株式会社インフォデザイン
〒451-0042 名古屋市西区那古野2-14-1なごのキャンパス
電話:050-3717-0758
E-mail:info@info-de.co.jp